学生必見、短期間だけのアルバイト

学生の間はなんでもよいのでアルバイトでお金を稼ぎたいと思っている方、多いですよね。短期の仕事がおすすめです。

学生必見、短期間だけのアルバイト

学生必見、短期間だけのアルバイト

短期間だけのアルバイトは、特に学生の方におすすめです。

気軽さと楽しさを兼ね備えており、その日一日働くだけで結構な高収入が望めるところが多いからです。

短期のアルバイトには例えばどんなものがあるのでしょうか。TOEICなどの試験監督、ゲームイベントのスタッフ、それにお正月にある巫女さんのお仕事などがあげられますね。

上記のいずれも、私は経験したことがあります。
私の場合、試験監督はその日の朝に会場に集合し、受験番号のシールを貼ったり、黒板に座席票を書いたりし、試験中は時間を計ってアナウンス、終わったらシールをはがし、黒板の文字を消したりしました。
イベントのスタッフや巫女さんも、体力は使いますが非常にやりがいのあるお仕事です。

朝が早かったり、寒さに耐えたり、子供たちと触れ合う事の難しさを痛感したりするものの、短期のアルバイトは基本的に早く覚えられる仕事が多いので安心して、楽しく、自分らしく働くことができると思います。
「忙しい」という事を忘れさせるくらい夢中になれることばかりです。

それに、接客を学ぶのに良い機会になりました。
基本的に笑顔で人に接することは得意な方だと思っていましたが、慣れない現場に行くと誰でも少しは慌ててしまうものです。

しかし、そんな時でも冷静に対応したり、上手に話せるテクニックを周りの雰囲気から少しずつ吸収できましたね。挑戦して良かったと心から思えました。

短期のアルバイトは気軽で楽しいものが沢山ありますし、また、全然タイプの違う仕事に出会えるので、就職活動に向けても非常に貴重な経験になると思います。
社会勉強にうってつけでしょう。卒業旅行や少し高めの買い物も、一日一日のアルバイトの収入がかなり役立つはずです。

迷っているなら是非一度、試してみるべきです。

飽きずに続けられますし、達成感と充実感ともに申し分ない大変良い経験ができますよ。学生の皆さん、頑張ってください。応援しています。

お役立ち情報

Copyright (C)2014学生必見、短期間だけのアルバイト.All rights reserved.